印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

空港までタクシー

2011-06-22 10:09:23 | 大連
空港までタクシーにのって。こえがでないから、予め紙に書いていた。難題はタクシーをgetすることだ。何台かタクシーがくるけれど、中国人はわれ先にタクシーをgetして、のりこむ。むこうがわにタクシーがきた。手を挙げる。何か言ってる。ジーチャンといえど届かない。右左を確認してむこうがわにわたる。そのうちべつの中国人がそのタクシーにのろうとした。しまった。と思ったら、その人は断られて、もう一台のタクシーにながれていったかにみえた。

「机场」とかいた紙をみせると、すんなりOKだ。で右にまわろうと、荷物を弾きながら行くと待てといわれて、トランクをあける。そして自分でトランクに荷物をいれた。司机(sijiスージー)は入れてくれないのね。つまりさわらない。

おりるときもそうだった。司机はトランクの蓋をあけるだけで、こちらが自分で荷物をおろしおえるまで、まっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。