印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

おしゃれ温野菜うどん

2011-06-21 17:15:09 | 大連


とってもおいしいうどんをつくってくれた。
なにしろ風邪で声がでなくてグロッキーで披露宴の次の日はあさから、ベッドに寝たきりで、申し訳ないやら情けないやら、こういうの、印度でも一人で一日おかゆですごしたことあったし、ネパールでも一日なにも食べないで、一日ベッドですごしたことあったなあ。でも今回は日本から持ち込んだ。声がでない。


材料;キャベツ、ニンジン、ベーコン、万能ねぎ、うどん
調味料;ごま油ー最初に鍋に入れる
    白だし醤油(フンドーキン)-麺をいれた直後
    醤油ー仕上げ
    サクラエビ塩気があるのでいれすぎない。

野菜から出た汁はもったいないけど捨てる(中国の市場でかったから)
よそったら、ゴマ、のり

本当にこれをたべたから、元気になって、感動するほどおいしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。