印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

キアゲハが好きな彼岸花

2013-09-27 07:05:43 | 日記
見沼東縁の彼岸花の列に吸い込むようにキアゲハが蜜を求めて待ってくる。
此処のキアゲハは彼岸花が好物ですね。

三つ峠のアサギマダラはテンニンソウが好物でしたね。
そして羚羊はテンニンソウが嫌い。

尾瀬に行った人がいっていた。熊がでる。昨日もパルコにいくとき、隣の席で、近所の人としゃべっていったけれど、おぜにいったとき、木道から熊が見えた。
尾瀬の熊は水芭蕉が好物だと、山小屋の主人がいっていたと。
それにカナダに行った時は、カナダロッキーでみた小熊は一面に咲く蒲公英の中で蒲公英の花を食べていた。

生態系の中で鉱物が変わりますね。順応しなければいけません。生き残るために。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。