印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

弁財天の白い雄鶏

2013-09-22 19:37:54 | 日記
見沼用水東縁 締切橋より岩槻の七里方面に散策
締切橋より加田屋の見沼代用水、緑のヘルシーロードを北上すること数分、彼岸花に囲まれてたつ見沼弁財天。途中に昔からある水神様を祭っている赤いたてもの弁財天である

そこに白い雄鶏が棲んでいる。米粒をもってベンチに腰かけていたオジサン。掌をみせてくれた。掌には米粒をにぎっていた。人気者だ。一昨年、高齢者宅の鶏小屋から逃げ出した数羽の鶏が野生化した。この辺りに生息。最近野犬に殺されたか、一羽だけが一夜を明かす。3メートル程の高さに泊まって。羽があるから飛ぶのでしょうか。

ここで30分も眺めていた。コケコッコーと数度鳴き声を聞かせて話しかけてくれた。元気だよー。また来てね。忙しなく地中の虫を啄んでいた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。