かんじる比良

2016年05月21日 | Weblog
青空のいい天気です。

お休み。


比良は別荘地のイメージがあるが、温泉、レストラン、雑貨屋さん、パン屋さん、花屋さんなど、小さいけど個性的なお店がたくさんあり、自転車でぐるぐる回っても飽きないい場所である。

今日と明日は、『かんじる比良』と題したフェアが開催されている。

以前にフリーペーパーで見て、開催だけは覚えていたので、行ってみることにした。

コンビニでMAPを貰い、温泉の奥に点在するお店を巡る



スノーピークのお店の前にはドームテントや、タープが設置されていたり、小野の道の駅にも卸しているひらぱんのパンとか、いろいろ巡ってみた。




阿吽

地域柄かな、やはり木工と陶芸と骨董、花のお店が多くて、どこのお店もお洒落。

私はギボウシを集めようとウロウロしたけど、今回は小さなポット苗がなくて残念…。

でも、いつものハンモックに揺られて、ご機嫌でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿