冬眠から覚めて

2016年03月05日 | BMW K100RS
3月になりました。

朝から車のスタッドレスを夏タイヤに交換した。
今年は雪が降らず、タイヤがちびっただけ…例年なら大活躍なのだか。

A170の16インチのタイヤは大きくて重くて…ちょっと油断すると、腰を痛めそうになる。

お昼からK100RSに乗る。
充電こそしておいたが、しばらくエンジンをかけていなかったので、チョークを引っ張ってもグズグズしている。

しばらく、アクセルを開けてエンジンを暖める。

今日はとりあえず走りたかったので、名阪で亀山方面へ。

相変わらず速度が半端ない一般国道を走る。
ちょっと有料でもいいから、高速並みにしてくれたら、安心して走れるのに。

鈴鹿の花の公園で折り返す。



暖かいといえども、パンジーも早咲きの桜も寒そうに見えた。



途中、亀山のホルモン焼きうどんを食べに行った。

B級グルメで有名な亀山ホルモンうどん。
うえださんや亀八食堂へは何回か行っているが、今日は初めていくお店。

亀とん食堂



ぐるなびの評価は分かれるが、まぁいいか。
17時前に入ったので、お客は私ひとり。

ホルモン焼きうどんを食べたかったが、お肉を2人前注文したらひと玉うどんを注文できるというルールがあるようで、うどん食べたかったら、うえださんか亀八に行ってと勧められる始末…。

せっかく入ったので、牛ホルモンと中ごはんを注文する。

お店は綺麗なんだけど、小上がりの一角が、お店の家族の待機スペースに…おじさんと息子?さんとおばさんがお茶飲みながら待機…これが嫌ならこの店はハズレになるなぁ。

で、牛ホルモンを焼く。
味噌ダレがあるから、亀山なんだよね。



ここは、ごはんに全部のせ。



味噌ダレとごはんがマッチして美味しい~。

美味しくいただいたが、ゆっくりする雰囲気でもなく、代金払ってお店を出た。

私の亀山ランキングはうえだ→亀八→亀とんかな。

もちろん、お味はどこも美味しいけど。


帰り道、名阪をとんでもない流れのなかで、覆面に気をつけながらバビューンと帰る。

夕焼けの太陽が大きいけど、明日は天気崩れるんだよね…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿