BD-1でしまなみ海道

2008年08月12日 | BD-1
続きです。
来島海峡大橋を渡り始めてすぐ、SさんのMTBに異常が
リアのデュレーラーがカタカタ異音がするとのこと。輪行でリアのホイールを外した際、微妙にずれたのかな~
何度か調整を試みるも、『ピョッピョッ』という音は止まず。
だましだまし走ります

伯方の塩で有名な伯方島で『塩アイス』150円を食べて、塩分補給



伯方S・Cパークで再度調整を試みると、今度はシフターがうんともすんとも言わなくなり、ローから1~2枚で固定状態
今日はSさん、天中殺です。多分
多々羅のしまなみ公園のレンタサイクルで自転車店を教えてもらい、生口島へ。
スポーツバイクはこういう時、困ります。

耕三寺で有名な生口島の商店街の自転車店に持ち込み、調整を依頼。
その間私達は、隣の店の『コロッケ』を食べて休憩
今日は食べてばかりです。


やたら『~さんが立ち寄りました!』と黄色い紙に手書きしてある、賑やかなお店。コロッケ80円。



ちょっと甘いめですが、美味しかったです

SさんのMTBの調整は結局リアのシフターの故障と診断され、応急処置をしてもらって続行。
Sさん、そろそろ新車いっとこか~

因島ではいつもの『はっさく大福』に直行。
お茶も出してもらい、最高のひとときです

向島に渡ってからはラストスパートとばかりに、28~30km/hで引っ張りました。
今回は休憩が多く、ちょっと消化不良気味なところもあり、Sさんには申し訳ないけど、Tさんと海岸線を飛ばしました

渡船前のセブンイレブンではいつものガリガリくん『梨』で今日は〆。



渡船代110円を払って、船上の人に。
もう尾道です。



15時半、尾道駅の横のビル2階のラーメン屋さんで、『尾道ラーメン』で遅い昼食(この後乗り詰めだし、夕食兼用かな)。濃い味のラーメンで背油たっぷり



16時、駅の裏手、地下道をくぐって、SATY前にある『大栄湯』にて汗を流しました。

昔ながらの番台のあるお風呂屋さん。浴槽はタイル張り。400円なり。
とりあえず、汗と火照った体を鎮めるために、シャワーシャワー。
浴槽のお湯は熱くて、長時間は無理でした。

17時51分発の岡山行きに乗車し、終了。
自転車が邪魔にならないように、隅の席端の席を心がけて、ほとんど座って帰ることが出来ました。

今回のしまなみ、水は2L(半分はCCD)は飲んでるし、ガリガリくん2本、首には熱中症予防の新兵器を巻いて、万全の体制で挑みました。結果はGOOD

もちろん、BD-1のフロントスプリング交換も効果ありでしたョ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿