安曇川萩の浜〜白鬚神社 カヤック

2016年09月03日 | カヤック
あまり天気がよくありません。

今にも降りそうな空模様。
集合である道の駅に向かう車のウインドウにも、時折ポツポツくるときがある。

今日は、会社の先輩さんらと琵琶湖でカヤックの予定。

テラス席で様子を伺うも、まぁ、待ってもわからないし、とりあえず出艇場所ときめた、安曇川萩の浜の湖畔公園に行くことに。

草地で組み立てる。
もう、慣れたかな…。



横ではゲートボールに興じるご老人が賑やか…。

出艇。





追い風と波があり、スイスイ進む。

琵琶湖はいいわ〜瀬もないしパニックにならないし。

9月に入ってグンと減った湖畔のキャンパーを横目に見ながら、頑張って漕いで
白鬚に着く。





お約束の鳥居くぐりをして、お昼ごはんは豚汁と白ごはんのいつもの定食屋さん。

白鬚神社…パワースポットとして取り上げられてから、道を横断して鳥居側に行く人も多い。
でも、渡るにも国道は結構交通量が多く、カーブの先が見えないから、むっちゃ怖い。

景観を壊さない範囲で地下道作るとか、信号機作るとか…絶対事故起きるよ…。

お腹満腹になって再び漕ぎだす。

帰り…風のせいで波が変わるのか、漕ぎにくくて進まない。
鳥居から抜け出すのに苦労した。



無事に出艇場所に戻り、片付けをして〆は比良とぴあで入浴…ふぅ。

次は萩の浜から北に向かおうか…。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿