クシタニ名古屋へ

2011年08月08日 | BMW R1200C
蒸し暑い一日でした。


非番。

訳あって、日帰りで名古屋に出かけた。



非番だし、青春18でのんびりとも考えたが、NEWヘルメットとサマージャケットを試したくてバイクを選択。


暑い


名阪国道亀山IC→1号線→23号線→302号線を走る。

23号線までは渋滞もなく、スムーズに走る


サマージャケットはクシタニ製。

長袖、プロテクター付きのメッシュだが、多少風も入って快適。


302号線、名古屋高速道路の高架下を走る区間で渋滞に・・・夏場はツ・ラ・イ

エンジンの熱がまともに足元に当たる。

水平エンジンの張り出しからか、タンクから下は熱を抱いているようだ。


目指すクシタニ名古屋店は302号線から逸れて、22号線に入ったヤマダ電機の前にあった。



クシタニのオンラインショップでグローブを購入したのだが、サイズが小さく交換する羽目になった。

アウトレットの商品だったので、交換は発送元の名古屋店に来ることになったのだ


お店は、間口も奥行きも広い。

もう、秋物が主流になりつつある。

いくつか出してもらい、試してみる。

手袋は、やっぱりはめないと駄目だ(安物買いの銭失いとはよく言ったものだ)。

追い金をして、ランクとサイズを一つ上げたものに交換してもらった。

しばらく談笑して、お店を出た。


名古屋・・・本当は、ここでひつまぶし・矢場とん・手羽先と行きたいのだが、バイクの停める場所も分からず通過した。

帰りは、19号線を経由して元来た道を戻る。

ちょっと眠気を感じながらも、気合入れて走る。


シューベルトのヘルメットC2、すごく静かで、スピードを忘れる

眼鏡と合っていないのが、難点か・・鼻が痛い

慣れるか、眼鏡のタイプを変えるか・・・だ。


家に戻ると、R1200Cの点検の案内が届いていた。

10月で1年である。

シャフトドライブのオイルにじみが気になる。

点検してもらわなきゃ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿