喫茶Y

2011年05月09日 | Weblog
明日から崩れるようです。


非番。

明日から3連休。11日と12日はツーリングなのに、天気予報は無情にも雨…

台風までくる始末で、私は男と呼ばれる羽目に。


そのせいか、今日は無茶苦茶暑い。

十三で終わりの仕事だったので、私服に着替えて、梅田の《喫茶Y》に出かけた。

喫茶Y、ボリュームで有名なお店だ


茶屋町出口から歩いて10分ちょっと。

大通りに面してお店はあった



お店には、ママさんと常連さんらしき男性が談笑中。

一番奥のテーブルに座る。


店内にはいたるところに、写真が飾られ、賑やか。

ママさんの趣味のミュージカル関係のポスターも多い。


『アメリカンモーニング』を注文して、しばらく待つ。

600円。

まず、コーヒー。カップで来て、次にポットて来た。

普通に美味しい。 本当に普通。

で、次にトーストが来た。常連さんらしき男性の給仕で…て、でかっ



バターがたっぷり塗ってあって、量もハンパね~

半斤近くあるだろう。

上のパンを手に持ち、食べる。

しっかり詰まったパン。

これは覚悟しなくては・・・


そして、スクランブルエッグとベーコン登場。

お皿いっぱいの卵・卵・たまご。




さあ、いただきましょう

スクランブルエッグには、味付けが無く、ベーコンの塩味を絡めて食べるようだ。

今回、これに苦戦した。

日頃から、いかに濃い味のものを食べているか・・・

塩かけたり、ケチャップをかけたりしても、口が拒絶反応。

パンを勢いよく食べすぎたか・・・


ゆっくりゆっくり食べる。

デカ盛り系は得意なほうだが、今日は進みが遅い。

雑誌を見て気を紛らわせたが、無理・・・



敗北である

結果、ベーコン少しを残し、パン4分の1はそっと包んで鞄に入れた。


モーニングのパンは晩御飯まで残っていた。

お昼を抜いたのは当然のこと。

悔しい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿