キャンプツーリング(準備編その1)

2016年08月21日 | Weblog


雲も秋の様相。

お休み。

昨日は、猪名川花火のイベント列車のお手伝いに出かけていた。
クーラーの効いた車内から、素晴らしい花火を観れるなんて役得…と思いながらも、汗びっしょりになりながら、お客様の接待をしていた。
仕事中だからダメだけど、キンキンに冷えた大阪しぼり、飲みたかったなぁ…。

で、朝早起きして、晩に仕込んでおいたフレンチトースト焼いて。
4枚切りの食パンだけど、まあまあしみこんでいて(方言ではしゅんでいて…と言います)美味しくいただきました。

26日から、キャンプツーリングを予定している。
一泊だから、ごく簡単な装備で行こうと考えているが、何せ何年ぶりかのキャンプ…道具、何持って行ったらいいんだろうと、思いながら、シュラフを出してきて干した。
テント…またこれも古いが、ひとり寝れたらいいわ…とモンベルのムーンライト1を出してきて、虫干し。




劣化して粉吹いてるけど、使えるみたいだし、さっと水拭きして干す。
いちばん最初に買って、北海道ツーリングに使ったきり…うん十年前のお品で、たぶん骨董品級。

まだ、パッケージしていないが、入るかしら…パニアケースに。

ともあれ、出発までの間、ちょこちょこと道具を揃えていこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿