ペダル

2008年03月13日 | トレンクル 7500
明日は崩れる予報ですが、今日も暖かい良い天気です。
今日は娘の卒園式
一番上から数えること3人で9年間、同じ幼稚園でお世話になりました。
先生も徐々に代わられていきましたが、《緑のおやねの幼稚園》は変わらず、また、4月に新入園児を迎えるのでしょうね。

本来なら、当然出席すべき父親…私ですが、朝からペダルの交換をしております
真ん中の子どもがインフルエンザA型にかかり、発熱。
子守中です

さて、ペダル、ヤフオクでポチッとして落札できた物が、昨日沖縄から届きました。
日本て凄いですよね。11日に発送された物が、翌日には到着するのですから…。
流通の凄さに改めて感心しています。

で、トレンクル7500の軽量化のため、MKS AR-2Ezyから変更しました

もとのMKS AR-2Ezyはアダプターも含めて、340g。



TIOGAのシュアーフットペダルは210g。



約130gの軽量化が図れました
輪行時のペダルの出っ張りは犠牲となりましたが、すっきりとした印象



通算で45gプラスでしたので、今回のペダル変更で85gのマイナスとなりました

一進一退です。

やはり、Fフォークのチタン化か

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿