昼食

2009年06月03日 | Weblog
曇り空で蒸し暑いです。

有給が余っているので、今日・明日は休暇をもらっている
ちょうど明日、市内で会議も入っているから、都合も良かった。

お昼まで嫁さんに作ってもらうのも、と思い、外に食べに出かけた。

今日は、昼から草津に行く用事があったので、情報誌『GO GUY!』に載っていた草津の『グラバー亭』のチャンポンに決めて、で向かう。

フォレオ一里山の向かい、駐車場は10台あると案内にあったが、昼食時間だからか、満車・・・

自転車なら迷うことなく入れるのに、残念だ

さぁ…どうしょう

ふと思い出して、車を走らせること数分。

ここは何処でしょうか?



車屋さんではありません。



こんな小道を通って・・。



そう、名神高速道路の草津PA(下り線)



食事はここにしました。

アジフライ定食550円。



ご飯の大盛りはサービス

あつあつ揚げたての『アジフライ』とタルタルソースが美味しい

サービスで昆布の炊いたんがあったりと、むっちゃ得した気分。

500円の豚汁定食からあるメニューで一番人気がアジフライ定食のようだ。

納得である

食堂と併設されている売店を覗くと、由布院の『プリンみかさ』や地元の『うばがもち』、京都の『紫いもチップス』などなど、高速のPAならではの、お土産があり、楽しい。

次は、『何で高速道路のPAに自転車』と驚かせてみようかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ兄さん)
2009-06-05 22:12:40
 草津のPAは我が家もよく利用します。
嫁の実家に帰る際、を連れているので、
昼食をすませたり、小休止したり…
食堂も何かの本に出ていたんだけど、
PAの割には安くって、
ボリュームあって、
おいしいって
あんなに大きくて設備が整っているのに、
“SA”じゃなくって“PA”ってのも?だよねぇ
明日、久しぶりに出撃予定
返信する
昼食 (hikky)
2009-06-05 22:56:51
で、でしょ~(久しぶりに思い出しました・・)イイですよね、草津PA。
また、たねやのケーキバイキングの後にどうぞ

明日、出撃とのことくやしい私は仕事です・・
返信する

コメントを投稿