津ぎょうざ

2013年03月27日 | A190 アバンギャルド
曇り空でしたが、何とかセーフて感じでした。


A190、車検を受けて、初めての遠乗り。


空はいまにも降り出しそうだけど、お休みの最終日はひとりウロウロした。


津ぎょうざを食べに行こうと思い、名阪国道を東へ。

もしかしたら、三重の桜も咲いてるかな…と思いながら。


車検、諭吉さんが野球の試合ができるくらいかかったけど、おかげで快適。

ピーピー鳴ってうるさかったオイルセンサーが高かったが、これも交換して、静かになった。


ナビに従って、先ずは津市内へ。

途中、さくらが綺麗に咲いている園芸店があり、これから先に期待。


市内に入り、ナビどおりに走って、まず最初に検索したお店に到着。

夜はチャンコのお店らしい『金鍋本店』。


休み…。


火曜日定休とガイドしてあるのに…。

気を取り直して、直ぐに検索し直す。


今度は津駅西口に近い『氷花餃子』津店。

来た道をちょっとだけ戻って、探す。

ナビの示した辺りに…ぐるぐる回るが見当たらず。


改装中…!


最近雨男は返上していたのだが、定休日男は絶好調のよう。


凹みながら、来る途中に見つけていた、別の氷花餃子のお店へ。








ランチはいろいろ種類があって、ラーメンと御飯物、ドリンクがついて680円だった。


汗かくかな…と思いながら、台湾ラーメンと回鍋肉丼を注文。





あと、忘れてはならない津餃子を1個注文。


おおかたの予想通り、ラーメンと回鍋肉丼で汗だくになる。


で、津餃子は





大きな揚げ餃子。

二つに割ると、肉汁が出てきてジューシー。





タレもなく、そのまま食べるようだ。

熱々をいただいた。

美味しい~。

1個280円とちょっとお高いので、1個だけ注文したが、餃子定食があればいいのにと思った。

ご馳走様でした。


四日市市に『伊藤商店』というたい焼きのお店がある。

せっかく津まで来たので、足を運んでみることに。

四日市市にはとんてきのお店《来々憲》があるので、何回か足を運んでいる。

伊藤商店も2回目、前回も車だった。





おじさんとお孫さん(大きくなっていた)も変わらずお元気そう。


1個お店で食べて、4つお土産にする。






皮はぱりぱり、しっぽまであんこが入っているのも変わらず。


美味しい~


帰りは、柘植を経由して栗東のCASAに立ち寄り、ウオーターベット用の防腐剤を買って帰る。

夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれて、ストレスもたまる。

モーメントにお土産の《たい焼き》2個を置いて、19時に帰宅。


さあ、明日から仕事、頑張るよ~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿