アゲイン

2015年01月31日 | Weblog
風の冷たい日でした。

お休み。

一月も今日で終わり。

戴いた映画の券が今日までだったので、
京都駅近くのイオンの中にあるTジョイ京都に行った。



8時55分上映のアゲイン~28年目の甲子園



先日観た映画も甲子園がテーマになっていた。

他にも野球ものがもう一作品あった。
3つも重なるのも珍しいと思う。

観終って…涙腺が弱くなったな…目頭がうるうるする時が幾度かあった。

中井貴一、なんともいえない表情の豊かな俳優さんだと思う。
RAILWAYSでも、いい運転士さんだったし。

映画館を出て、イオンをうろうろ。

お昼は、asobon!に載っていたうどん屋さんに。



カウンターのみの細長いお店。

これも細長い厨房では、店長らしきおばちゃんが調理し、配膳とか注文とかは他の2~3人のおばちゃんが担当していた。

何を食べようかと迷ったが、やはり雑誌に載っていた、おまかせうどん500円を注文した。

お昼はちょっと過ぎていたが、カウンター席は満席になった。

お待ちどうさまと運ばれた、おまかせうどん。



お店のうどんの具材が全部入っている感じ。

いただきま~す。

きんぴらが予想に反して超辛い!

熱々のうどんとのダブルアタックで、汗が流れる流れる。

タオルハンカチで汗を拭きつつ、汁まで完食。

ちょっと濃いめだけど、美味しかった~。
ボリュームもそこそこあったし、満足満足。

次は味ごはんとカレーうどんかな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿