ステーキ けん

2011年02月26日 | Weblog
暖かい日でした。


明日から下り坂の予報。

来週は曇りと雨マークしか見当たらない・・・

今日は、師匠の退院の日。

仕事を終えて、お迎えに行った。

病室に行くと、先に来ていたM君とPSPの真っ最中。

ゲームをしない私は、全くの蚊帳の外。

私は、インドアよりアウト・ドアの人間。


お昼をご馳走していただけるということで、横大路にある『ステーキ けん』をリクエストした。



竹田の力の湯で一風呂浴びて、お腹を空かして向かう。

 フットサル場が横にあります。


『ステーキ けん』 サラダ・スープそしてカレーが食べ放題なのだ。

特に、カレーに惹かれている。

今日は土曜日なので、通常メニューのようだが、平日はお得な940円のランチもある。




ガッツリ食べたいという師匠にお付き合いして、けんステーキの300g(1580円)を注文した。

スープ(今日は玉子スープ)とサラダバーでてんこ盛りのサラダを取って、ステーキの登場を待つ。


サラダも、種類が多く、すべてを制覇できなかった。

M君曰く、いい野菜を使っているとのこと。

さすが、もと野菜仕入れ担当だ。


程なく、ステーキも運ばれてきた。



300gというと、結構迫力がある。

しかし、空腹も手伝ってか、食が進む、進む


ステーキ、ミディアムレアの焼き加減にしてもらったので、ちょっと柔らかめだった。

で、期待のカレーは・・・・美味しい

ちょっと甘い目だが、ゴロゴロとジャガイモやにんじん、そしてお肉が塊で入っている。

みんな良く知っているようで、最後のほうになると、具が無かった・・・

カレーを2杯お替りして、あまり食事の終わっている2人を待たせては、と思い、本日は終了。


もう、1杯いけたかな


『ステーキ けん』、大津や草津にもある。

次は、食いしん坊の長男を連れてこよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿