ビワイチ❗️

2017年09月24日 | DAHON 銀色のメトロ
秋晴れの良いお天気でした。
ふと思いついて、451仕様の銀色ダホンでビワイチに出かけた。



20インチでビワイチはKHSで一度、子どもと一緒に堅田まで(堅田から輪行)が一回、あとはいろんな自転車で廻ること数回…滋賀県に住んでいる自転車乗りなら何回か行ってると思う。

今日はビンディングペダルに変えて、気合いも入って。

朝6時に出発。



瀬田唐橋の朝日。雲が綺麗。

ビワイチは反時計回りだから、琵琶湖に沿って、湖岸を走る。

最初は調子がいいから、ちょい飛ばし気味…これが後から効いてきて…(涙)

アベレージ24.0で突っ走る。
と、言ってもロードに何回抜かれる抜かれる…ミニベロで一周は今日は見かけなかったな。



11時前には塩津に到着。
簡単におにぎりで補給して、ゆっくりゆっくり坂を登り…💦
下りは40km/hオーバーで気持ちがいい。

海津大崎を周り琵琶湖の西側へ。



今津の彼岸花も綺麗。

ちょっとペースが怪しくなってきて、疲れも見えてきて。
木津で12時。

だいぶペースが落ちてきて、腰と膝が痛くなり…ビンディングで足が固定されているから、膝にきてるみたい。
普段如何に癖のあるペダリングをしているかがわかる。

再度微調整が必要だね。

琵琶湖の西側…北小松のあたりと堅田から大津までの道環境は最悪。
渋滞の車の横を走っても楽しくないな。

結局、実走行8時間。
家には16時に到着した。





距離はショートカットしたから、ちゃんと回ったら、もう少し長い。

明日は筋肉痛だ〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿