天気予報は外れて、天気となった。
今日は会社の運動会が島本の尺代であり、ビテスにて大津から自走していく事とした。
久しぶりのサイクリングで嬉しい。
いつもの通勤ルートを通り、途中、【ルイガノMV2PRO】のカスタムをお願いしている『どりーむ』に。
桂川街道を左折して、店の前まで来ると、見慣れたK君の車。
MUの後輪がパンクしたとの事。
純正リムテープの薄さが原因。
走行中でなくて本当に良かったね。
トルクスレンチを渡して、チェーンリングのインナー(30T)の取り外しと、ルイガノに元々についていたチェーンリング(FSAの黒)への交換をお願いする。
交換したところ、HG-CN53チェーンとの相性もバッチリ。
デュラチェーンとのゴリゴリも、このスペシャの純正ギア板が原因かも。
夕方引取りをお願いして、一路尺代へ。
国道171号線から水無瀬駅前を左折。
山の中にあるグラウンドに向かって上る。(高架を上れず、迷路のよう)
12-25Tのスプロケに交換したせいか、上りでも多少の余裕が出来た。
到着したら運動会はお昼休憩中。酒盛りの真っ最中で350mlの空き缶が並ぶ。
飲酒運転だが、駆けつけのビールは美味しい。
数本空けて、ふらつく足で二人三脚に出場して(三位)、暗くなる前に帰宅したいので、一足先に帰る。
帰りは大山崎から新西国街道~物集女街道を北上。
先ほどのビールが汗に変わっていく。
向日町競輪場では『向日町祭り』が開催されていて、賑やか。
会社にビテスを置いて、『どりーむ』にルイガノを取りに行き、暗くなりかけの中、急いで帰路につく。
道中は9速化と各パーツのグレードが上がったせいか、非常にスムーズ。
1枚重いギアを踏めるような感覚だ。
FSAゴッサマークランクとFSAチェーンリング(ダブル化)。
BBも交換。
9速化(TIAGRAクラスのフリー)と105GSのリアデュレーラー
全景。シートは重い印象。交換してみたい。
これで、手持ちの小径車のカスタムもひと段落。
でも外した【8速セット】使って、いじってみたいなあ。
今日は会社の運動会が島本の尺代であり、ビテスにて大津から自走していく事とした。
久しぶりのサイクリングで嬉しい。
いつもの通勤ルートを通り、途中、【ルイガノMV2PRO】のカスタムをお願いしている『どりーむ』に。
桂川街道を左折して、店の前まで来ると、見慣れたK君の車。
MUの後輪がパンクしたとの事。
純正リムテープの薄さが原因。
走行中でなくて本当に良かったね。
トルクスレンチを渡して、チェーンリングのインナー(30T)の取り外しと、ルイガノに元々についていたチェーンリング(FSAの黒)への交換をお願いする。
交換したところ、HG-CN53チェーンとの相性もバッチリ。
デュラチェーンとのゴリゴリも、このスペシャの純正ギア板が原因かも。
夕方引取りをお願いして、一路尺代へ。
国道171号線から水無瀬駅前を左折。
山の中にあるグラウンドに向かって上る。(高架を上れず、迷路のよう)
12-25Tのスプロケに交換したせいか、上りでも多少の余裕が出来た。
到着したら運動会はお昼休憩中。酒盛りの真っ最中で350mlの空き缶が並ぶ。
飲酒運転だが、駆けつけのビールは美味しい。
数本空けて、ふらつく足で二人三脚に出場して(三位)、暗くなる前に帰宅したいので、一足先に帰る。
帰りは大山崎から新西国街道~物集女街道を北上。
先ほどのビールが汗に変わっていく。
向日町競輪場では『向日町祭り』が開催されていて、賑やか。
会社にビテスを置いて、『どりーむ』にルイガノを取りに行き、暗くなりかけの中、急いで帰路につく。
道中は9速化と各パーツのグレードが上がったせいか、非常にスムーズ。
1枚重いギアを踏めるような感覚だ。
FSAゴッサマークランクとFSAチェーンリング(ダブル化)。
BBも交換。
9速化(TIAGRAクラスのフリー)と105GSのリアデュレーラー
全景。シートは重い印象。交換してみたい。
これで、手持ちの小径車のカスタムもひと段落。
でも外した【8速セット】使って、いじってみたいなあ。