
陶灯りの宿 らうす第一ホテル 最終入浴20年08月更新
羅臼町湯の沢町 日帰り入浴500円 13:00~16:00
羅臼温泉のホテル。
羅臼町市街地から国道334号線にて知床峠を目指す途中、町の外れ右側に建っています。
今日は標津で昼メシを済まし、川北温泉へ向い林道を進むもザンザン降りになったので断念。
野天風呂なので、ここで無理して風邪をひくわけにはいかない…。
で、急いで羅臼へ。
羅臼の道の駅でスタンプを押したころ、雨が上がりました。
こりゃ、どこか温泉に入ろうと思いついたのがこちらのホテル。
久々に来ました。
あらぁ、2012年に陶灯りの宿が冠についたそうです。
全然気づかなかった…。そんなに来てなかったかな…。
フロント周りに陶器でできたふくろうが格好良く並んで、なごみ感を演出してます。
内側から照らされる間接照明にもなっていて、これいいなと眺めてたら結構な金額で売り物でもありました。^^
館内ゆるい感じで明るくなった印象ですが、浴場は記憶のまま。
窓側に浴槽2つ。今日は湯温調整のイメージなくどちらも41度強。

これがまたほのかに香る硫黄の匂いが心地よく。
超極楽…。
しばらくじっくり浸かります。
館外には庭園露天風呂。開放的。

ちょっと広め。湯温は41度弱。

これ、いつまでも浸かってられます。

いいなぁ…。
源泉かけ流しですが、源泉温度が80度と高いため20%程度加水しています。
うーん、なごり惜しい。ホント良い湯です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます