紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

「赤ちゃん」がやってきた!

2021年05月27日 | 田舎暮らし&家族

雨が上がった昼下がり、無事に生まれた「赤ちゃん」がママと一緒に退院してきた。8人目の孫ができた。 

<お休み中?>

<指、しゃぶっている?>

<こっち向いてくれている?>

「赤ちゃん」のかわいい泣き声を久しぶりに聞くと、心が躍った。

ママが不在で寂しかった孫も、弟ができてお姉ちゃんになったことを大喜び。

これからは「赤ちゃん」に癒される日々が続くものの、赤ちゃん中心の生活リズムに変わると、家内ともども右往左往することになりそう。

 

・・・たまたま?・・・

5/23の空が明るい夕方のことだった。

ママがいなくて寂しい思いをしている孫を連れて、庭に出た時だった。

孫が空を見上げて何気なく言った。

「まんまるのお月さんが出ている」と。

満月ではなかったが、持っていたスマホで写真を撮った。

その時、元気よく飛び出してきたような珍しい雲が目に入ったので、思わず写真を撮った。

後でわかったことだが、同じ時間帯に病院では「赤ちゃん」が生まれていた。

孫はお月さんに、自分はほとばしるような雲に、赤ちゃん誕生をダブらせてみていたのかも知れなかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。