岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

無事に完了。外壁と屋根の塗装

2010年10月13日 20時36分26秒 | 屋根と外壁の塗装2010年倉敷
昨日完了させていただきました、
倉敷市のお客様宅を紹介させていただきます。


最終的な工程として、1階屋根(カラーベスト)の塗装。
下塗り1回、仕上げ2回塗りをしております。
使用塗料:下塗り「Mシリコンプライマー」
     仕上げ「ヤネMシリコン」


そしてベランダの手すりの塗装。
下塗り1回、仕上げ2回塗りをしております。
使用塗料:下塗り「リフノン」
     仕上げ「ファインルーフⅡ」



下の写真は、ベランダ下部の「胴差」です。
完全にコーキングが劣化して、雨漏りしている状態でした。

変性シリコーンコーキングにて、補修しました。

そして塗装完了後です。
使用塗料:下塗り「ナノコンシーラー」
     仕上げ「ナノコンポジットW」




外壁、塗装前です。

外壁、塗装後です。
間違いなくキレイになりましたが、写真ではわかりにくいですね。
撮影技術に難のある、共栄塗装店の橋本であります。


ベランダ部分の外壁は特に劣化の激しい面でしたので、
通常よりも1回多い、「仕上げ3回塗り」をいたしました。
(下塗りシーラーと合わせて、4回塗りです)



最終日には掃除、窓拭きをいたします。
お客様に、より「キレイになった」と実感いただくために、
必要なことです。


お客様、この度はまことにありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

共栄塗装店・橋本豪紀(はしもとひでとし)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁塗装・完了 | トップ | 地元のありがたさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋根と外壁の塗装2010年倉敷」カテゴリの最新記事