岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

息子の卒園式

2011年03月26日 22時15分52秒 | Weblog
ここ最近は数軒のお客様宅の、トタン屋根の塗装
をさせていただいております。

20年以上お付き合いいただいているお客様もおられ、
毎回「感謝の気持ち」と「少しでも長持ちするように」
という想いで、塗装施工をさせていただいております。

下は先日、塗装を完了させていただいたお客様宅です。

こちらのお客様宅は、吹き付け塗装をしております。

昨今、岡山市や倉敷市で塗装をさせていただく場合、
吹き付け塗装ではなく、ハケ塗りやローラー塗りが常識となっています。

なぜかと申しますと、吹き付け塗装では塗料の飛散が
防げないため、ご近所様へご迷惑をおかけすることになりますので。

ですが、こちらのお客様宅では、吹き付けが可能です。
その理由は・・
ご迷惑をおかけするご近所様宅がなく、のどかでありますので。


こちらのお客様宅、私の両親の出身地である「新見市」から
近いため、20年ほど前より、お付き合いいただいております。

私の宝物は、「お客様」です。
ご縁あってお付き合いいただいた当社のお客様。
私にとっては大切な大切な方々です。
これからも「ご縁」を大切に、お客様方に塗装を通じて
「幸せ」を感じていただけるよう、精進してまいります。


さて本日は、わが息子の卒園式に出席してまいりました。

甘えん坊だった息子も多くの方々に支えられ、
無事に卒園することができ、親として感謝の念で一杯です。

息子の今後の人生、色々なことがあるでしょう。
ただただ親として願うことは、「感謝の気持ち」「助け合い」
の気持ちを忘れずに、人の痛みをわかる子になってくれることのみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 塗料の調色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事