岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

モルタル外壁の塗装

2011年12月04日 17時53分09秒 | 外壁塗装(モルタル外壁)
昨日の土曜日は雨模様の、岡山市南部でした。

しかし本日の日曜日は朝から晴天!
ですのでお客様に無理を言って、作業をさせていただきました。

下塗りの「微弾性フィラー」までは完了しておりまして
いよいよ、仕上げ塗装の1回目をおこないます。


今回使用する塗料の「水性セラミシリコン」です。
それほど高価な塗料ではありませんが、しっかりと
工程を守って適正な希釈度で塗ることで
高い耐候性を発揮してくれる塗料です。


いつものように、細部はハケ塗りをし、
広い面はローラーにて、塗装をいたします。


塗装前です

下塗り後です

上塗り(1回目後です)

徐々に厚みがでてまいりました。


今回は1階と2階の真ん中にある「同差し」という帯を境に、
上下色分けで、お客様を色をお選びいただきました。
とても落ち着いた、品のある仕上がりになりそうで、
私も今から完成が楽しみであります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニエル瓦の上塗り1回目 | トップ | 暖かい12月に感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外壁塗装(モルタル外壁)」カテゴリの最新記事