岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

ラジオに出演することになりました

2012年02月17日 23時31分25秒 | 商工会
来週の土曜日、2月25日になんと私が、
ラジオに出演することになりました。

しかも、あの有名な濱家輝雄さんの番組です。
「はまいえさん」として、岡山県人には
おなじみの方ですね。


2月25日の午前9時スタートの
「はまいえサタデー 〜白雲悠々〜」という
番組でありまして、私の登場は9時15分頃、
電話にて、濱家さんからインタビューを受ける、
という形になるそうです。



なぜ、私がラジオに出られるのでしょうか?・・


その秘密は、私が所属しております、「つくぼ商工会」の
スタッフさんが私を推薦してくださった、ということなんですよ。


番組のなかで、地元でがんばって商売をしている人を
取り上げるコーナーがあり、商売だけではなく、
地元を愛して、地元発展のために努力を惜しまない
「商工会の会員事業所」を積極的に、紹介してくれるコーナーです。


私は「つくぼ商工会、青年部の部長」をさせていただいており、
少しでも地元地域のためになれば、と思い、微力ながら
活動をしておりますが、それに対する「ご褒美」的なものでしょうか?


ちなみに、こういった地域活動をいたしております。

地元、庄小学校でおこなわれている祭りの運営スタッフ


子供たちに「夏の思い出を」を合言葉に、
「庄わんぱく夏祭り」の主催者
伊東市長と、あいさつを交わさせていただきました


クリスマスイブには早島町、茶屋町町にて、
サンタに扮して子供たちへプレゼント





とにもかくにも、この機会を与えてくれた「つくぼ商工会」の
スタッフさん、「山陽放送」さんには感謝・感謝です。

そして長年、わが社を可愛がってくださっている大切なお客様にも。


当日はおそらく、緊張のあまり「何を言ってるのか、わからん」と
視聴者の方に言われるくらい、噛み倒してしまうことでしょう。

ですが塗装に対する私の想い、地元に対する私の想いだけは、
しっかりとお伝えしたいと思います。噛み倒しながら。


2月25日(土)   9時番組スタート
「はまいえサタデー 〜白雲悠々〜 [出演]濱家輝雄」


私の登場は9時15分頃の予定です。ぜひとも、お聞きください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷市の外壁塗装、無事完了... | トップ | 岡山市にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商工会」カテゴリの最新記事