Praha

日々、楽しんで...

シクラメン2年目の夏越えは・・・

2008-08-31 | ガーデニング
5月に少し葉っぱが出かかったシクラメンでしたが、
水を遣りすぎたのか、腐ってしまいました。
今年はもうダメなのかと諦めていました。
球根を触ってみると、なんだかまだ生きているような・・・
そこで、ダメ元で夏の暑い日にもベランダの日光の一番当たる
所に置いて、乾かし気味にしてみました。
すると復活!!

これは、今年もまた・・・と期待せずにはいられなく
なりました。
まだ安心はできないので、くれぐれも水の遣りすぎには
注意して・・・


今日は朝から
新入りのゼラニウムを植え替えてあげました。
アイビーゼラニウムは、くまさんと
    

モミジ葉ゼラニウムは大きな鉢に、ピンクのゼラニウム、
マーガレット、アイビーと一緒に
    

そして、新入りのアブチロン(タンジェリン)もオレンジの
きれいな花をいっぱい咲かせて・・・
    
寒くなるまでまだまだ楽しませてもらえそう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ&ソーサー 6作目 | トップ | カップ&ソーサー 7作目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事