Praha

日々、楽しんで...

カップ&ソーサー 6作目

2008-08-30 | 小物
今度は、黄緑の布で。
気に入って買ったけどなかなか出番がなくて・・・
裏布は、以前森の親子さんから頂いた布。
オレンジと山吹色の格子柄。

もう6個も作っているのに、カップの底の部分の
付け方がまだまだ気に入らなくて


一昨日から東海豪雨を思い出させるようなすごい雨。
仕事に行く時は曇っていても、帰りは2日とも傘を差して
いてもびしょ濡れ
木曜日の夜中、すごい雷だったらしい(私は疲れていて音にも
気付かなかった)
主人が起きてテレビを観ていて、その音に気付いて目が覚めた。
避難勧告が出ているから会社へ行くと言って、タクシーを拾い
出掛けて行ってしまったので、目が冴えて眠れなくなり、
カップの作りかけを朝方まで作っていた。
そのお陰で、もう一つのカップもあと少しで完成。


    
今朝は、曇り。↑
でも、10時頃からまた雨が降ってきた。
これ以上被害が出ませんように・・・











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室デイズ、家日和 | トップ | シクラメン2年目の夏越えは・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (たかちゃん)
2008-08-30 17:10:53
愛知県は被害が出ているけど、大丈夫?
H彦さんも、大変だよね。
こちらは、被害が出るほどの雨ではないですが、
こんなに雨が続くと、全てのものが腐りそう。

この小花の柄、いい感じ。
かわいい!!
返信する
6個! (きるとのき)
2008-08-30 18:52:07
もう、6個も作っているんですね~。
かわいいカップだから、いろんな布の組み合わせで作りたくなりそうです。
オレンジとグリーンで、すっきりさわやかなカップです~♪

雨の被害、ご心配いただいてありがとうございました。
無事に、針を持って過ごしております・・・。
Hibiscusさんのところも、被害は出ていないようですね。
お互いに、気をつけましょうね・・・。
返信する
こんばんは♪ (momo)
2008-08-31 01:47:32
抜群の布合わせですね。とってもかわいい。
私は…どうしようかなぁ。
まだまだ悩んでいます。
返信する
たかちゃんへ☆ (Hibisucus)
2008-08-31 15:20:42
家の周りは他より少し土地が高いから大丈夫。
それに、マンションの5回だしね。
それにしても、すごい雨だったよ。

何かあるとすぐメールくるしね。
自分の家の事は二の次だね。
返信する
きるとのきさんへ☆ (Hibisucus)
2008-08-31 15:30:37
そうなの、6個も。
でも、かわいいからね~。
あの布とこの布で・・・と次から次へ発想が
浮かんで。
あと4個で、計10個は作るつもりです(笑)

良かったですね、何もなくて。
それにしても、自然の力はすごい。
夏の間降らなかった分が一度に、そして
それ以上に。
気をつけましょうね。
返信する
momoさんへ☆ (Hibisucus)
2008-08-31 15:34:10
ありがとう!
この黄緑色の布、細かい柄だからどうかなぁ~
って思っていたけど、良かったわ。

悩んでいるのね。
作り出すととっても楽しいから、取り合えず
1個作ってみたら。
返信する
おはようございます♪ (こもも)
2008-09-01 08:40:01
そちらも雨で大変なことになっているとテレビで見ていて心配していました。
大丈夫だったんですね~。
よかった!
うちも夜中の雷雨で眠れず・・・というか、朝主人を送ってから寝ちゃいましたけど。
やっと太陽もでてきて、ひと安心です。

カップはおそろいで、とってもすてきですね。
形がしっかりしているのがすばらしい!!
柄あわせも楽しそう☆
返信する
こももさんへ☆ (Hibisucus)
2008-09-01 14:58:12
こんにちは~。
ご心配くださってありがとうございます。
とにかく、すごい雨でした。
我が家は、マンションの5階ですし、建っている
場所も少し高い所なので大丈夫です。

東京もひどかったんですよね。
こももさん家のご主人は朝が早いから。
雨の中出掛けるの大変でしたね。
今日は、また暑さが戻ってきたみたいで、蒸し蒸し
です

教えてもらってから、可愛さと布の色合わせに
はまって作り続けています
返信する

コメントを投稿

小物」カテゴリの最新記事