Praha

日々、楽しんで...

ビニールコーティングの布を使ってトートバッグ

2022-06-23 | 手芸



この布を購入してから随分経ちました。
昨日は雨模様だったので、図書館で借りて来た本を参考にバッグ作りました。



底板を作り



↑このクリップ使ってみました。



ビニールコーティングされていてしっかりしているから裏布は接着芯貼らなかったけれど、マチが広い分クッタリ。
底板を付けたらしっかりしました。

中にはポケットが3つ。
内ポケット、両脇に日傘や水筒が入るポケット。

裏布がちょっと渋くなってしまったのが残念。




梅雨空を吹き飛ばしてくれるような真っ赤な花。



あら、これは花びらが4枚だわ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父江善光寺へ | トップ | バナナケーキ焼きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2022-06-24 08:46:35
おはようございます。
ステキな手提げバッグが出来ましたね!
コーテング布の手提げは便利です。
hibiscus さんの作品にはいつも感心しています。
大きなハイビスカス、今年もたくさんのお花を楽しませてくれていますね👏
育て方もとてもお上手です。
いつもありがとうございます。
Unknown (Hibiscus)
2022-06-24 21:14:43
mariaさんへ☆

こんばんは😊
ありがとうございます。
今朝、早速長男のお嫁さんが家に寄ったので渡しました。
喜んでくれたみたいです。

今年はいつもより切り戻しが少なかったのでどうなるかと思っていましたが、それが良かったみたいです。
小さい鉢の方もたくさん花が咲き、毎日楽しんでいます。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事