Praha

日々、楽しんで...

今日は2個

2020-09-25 | 小物


雨なので、ミシンと格闘しました・笑

先日作ったポーチは、主人のタバコセット入れになりました。
電子タバコなので、バッテリー・コード・本体・タバコの箱と持ち物が多かったので、私がこれに入れたら?
と薦めてみたんです。
そしたら、もう一回り大きくして欲しいと言われました。そこで、1cmの縫い代込みの型紙の周り1cm大きくしてみました。

さて、何て言うでしょうか。


それが、右側。



ポケットに付いていたサイコバニーのマークを丸くカットして周りに黒い刺繍糸でステッチしてミシンで縫い止めました。
が、ステッチほとんど分かりません。


こちらの小さいドットの布は、私のブラウスだった物。
裏布は息子の薄いガーゼの様なシャツの布。
3個作ったので、コツが少しずつ分かってきました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い彼岸花 | トップ | 食べ頃になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いポーチ (maria)
2020-09-26 12:16:17
はじめまして。
可愛いポーチが出来ましたね。
ご主人様も愛用して下さり励みになりますね😉
私も手芸等好きです。
又観せて下さいね。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (Hibiscus)
2020-09-28 07:05:06
mariaさんへ⭐︎

おはようございます。
一回り大きく作った物は、タバコセットに丁度よかったようです😊
この巾着、可愛くてとっても気に入りました。ミシンで作るのがちょっと苦手なので、苦戦していますが、まだ数個作る予定です。
またご覧いただければ嬉しいです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

小物」カテゴリの最新記事