Praha

日々、楽しんで...

白い彼岸花

2020-09-24 | 日記



昨日の午前の用事は、歩いて。
ところが、一ヶ所ATMが調整中で使えない。そこで、少し足を伸ばして違う場所へ。

その途中で見かけた白い彼岸花。


幹線道路の脇の花壇。
赤いのは所々で見かけていましたが、白は今年初。
思わずたくさん写真撮っていました。

ここはまだ蕾状態。
足を伸ばしたお陰で綺麗な花を見る事ができました。
ついでに、ポーチの紐もパッケージプラザで買う事ができ、いい気分で帰ってきました。
4K位の予定が8.5Kも歩いてしまったのは誤算でしたが。



↑はモロヘイヤです。
昨日の夕方下の階のHさんが、45リットルの袋一袋Mさんが持って来てくれたとか。少し食べるのを手伝って欲しいと。
私の知っているモロヘイヤとはちょっと違う感じ。


柔らかい新芽を取りました。あまりの量で昨夜はマンションのゴタゴタで疲れて、半分今朝取りました。


そして、今夜はサッと茹でて胡麻和えに。
ネバネバで美味しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなメロンが届きました | トップ | 今日は2個 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事