Praha

日々、楽しんで...

5個できました!

2008-10-06 | 小物
ずーっと前からの作りかけのりんご4個
1個付け足して5個できました。

やり出したら早いけれど、取り掛かるまでに
時間がかかります。

5個目は、少しずつの残りの赤系の生地で。
だから、4枚全部違う柄。

5個とも茎は茶系。葉っぱは、緑系。
何かを作った残りの生地が少しあればできるので、
布の入っている所を昨日からごそごそ・・・

籠に盛ってみました。
玄関に置こうと思って・・・
        
あと2,3個あるといいかな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油揚げを煮て・・・ | トップ | きのこたっぷり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (こもも)
2008-10-06 18:26:16
かごに盛られて、かわいいっ!!
赤でもいろんな生地だから、楽しいですね。
なんかお手玉したくなっちゃいました~
返信する
おはようございまぁす。 (momo)
2008-10-07 08:37:25
以前の記事に飛んでみたら…80個?
えぇ?80個ぉ?!…すっごーい。
でも、バザーに出されていたら、買っちゃうなぁ。
かわいいから❤
籠盛り、飾れて良かったですね。
返信する
去年の? (きるとのき)
2008-10-07 18:03:50
去年作られていたりんご、まだできてなかったんですね~。(笑)
ちいさくて、かわいいです♪
私も出さなくては!!
返信する
こももさんへ☆ (Hibisucus)
2008-10-08 15:22:10
やっと籠盛り実現できました。
でも、少し足りないので、追加します
お手玉・・・分かります。
家の子達は昔、この途中で投げ合いしたり、足の上でサッカーボールの様に、ポンポンしたりしてましたからね。
返信する
momoさんへ☆ (Hibisucus)
2008-10-08 15:25:15
そうなんです。毎日りんごばかり作って
いました。
たくさん作ったつもりだったんだけど、
あっという間になくなってしまいましたよ。
この季節になるとまた作りたくなります
返信する
きるとのきさんへ☆ (Hibisucus)
2008-10-08 15:28:47
まだできていなかったんです(笑)
去年ブログにしてから1年。
その数年前からあの形のまま放置状態
だったから~何年になるんでしょうね。
この季節にならないと作る気がしなくて。
返信する
布りんご (着物庵)
2008-10-10 13:24:59
可愛いですね~
さらに籠に入ると、いい感じです
我が家まで2、3個転がって来ないかな~
↑のきのこ汁も美味しそう♪
返信する
着物庵さんへ☆ (Hibisucus)
2008-10-11 15:13:12
ありがとうございま~す

今迄何個も作ったのに、自分の所には一つも残っていないので、今回初めて
自分の為に。
そうなんです。
この籠にず~と入れようと思って
いました。
たくさん収穫できたら、おすそ分けしますね
返信する

コメントを投稿

小物」カテゴリの最新記事