Praha

日々、楽しんで...

スープカレーとお盆休みの色々

2019-08-19 | 

長いお盆休みが終わりました。
と、言っても私は殆ど毎日お休みですけれど。

今朝9連休だった主人を送り出し、通常の生活に戻りました。

金曜日に次男達が大阪へ帰り、土曜日は久しぶりにラウンド。
日曜日は家で休養。
その時の昼に作った↑スープカレー。
残りを今日の昼食に。
エリンギ、マイタケ、トマト、カボチャ、ピーマン、玉ねぎ、豚肉はミンチしかなかったので。
カボチャ入りのカレースープ、美味しい事に気付きました。


さて、この休みに大型台風がゆっくり北上を続け、東海地方は暴風域からは遠いものの、
広範囲の強風域に入っていました。
遠出もできず、ちびちゃんを遊ばせるのに初めて‘‘ららぽーと’’へ行きました。

エックスシングスでパンケーキを食べたいというリクエストに応え


すごい量の生クリーム。
ハワイではパンケーキミックスを買ってきただけなので、私達も食べるのは
初めて。
何でも、大阪のお店には○○がないらしい。(○○は忘れました)
大満足のKちゃんでした。


15日には、大雨と風の中、長男達も来ていつものお店から鰻を取り賑やかに
皆で食べました。


9日に今年も高校野球を観に甲子園に行って来たという長男達のお土産。
TUMAGARIのクッキー。
どれも手作り感のある美味しいクッキーです。
実は↓箱だけで中身はカラッポ・笑




Jのコンサートへ東京へ行ったKちゃんのお土産。
買うのが困難らしく、長男とそのことで話が盛り上がってました。




今朝咲いたハイビスカスは、雨風にやられ小さい花です。
我が家にもYくんという小型台風がやって来ていて、ベランダの鉢を中に入れることが
できませんでした。
小さい鉢に守られ、お隣りとの壁にくっついて頑張っていました。



葉っぱもたくさん傷つきました。


豆苗。
1歳10か月のYくんの好物。
大量のご飯と豆苗と鶏むね肉の蒸し物があればご機嫌です。
左手で上手に豆苗の細い茎をつまみます。
もしかしてサウスポー?



あまり美味しそうにたくさん豆苗を食べるYくんに刺激を受け、主人も
今回は豆苗を買って飯田へ持って行きました。

そして、久しぶりに針を持ちました。
義母の施設でのスリッパ買って来ました。
名前の刺繍とビーズで蝶々付けました。




ピンクのアウトラインステッチで〇〇〇〇〇



約20分ほどで完成です。
やっぱり針を持つと心が落ち着きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | 朝から蒸し蒸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事