Praha

日々、楽しんで...

完成しました♪

2010-03-16 | パッチワーク
エイトポインテッドスターできました。

落としキルトを入れ、オフホワイトの部分にも3㎜の
ラインでキルティング入れました。

額に入れる物は、周りをジグザグミシンをかけて始末するので、
パイピングより簡単です。



             
今はこんな感じで春っぽい物を入れているので、もう少ししたら
入れ替えようと思っています。

エイトポインテッドスターは、額を斜めに使います。
この方が☆動きがあるように感じるので。
止め具の位置も動かします。

この額に入れるパターンも少しずつ増えてきました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日も体を動かしました | トップ | 夜明けの縁をさ迷う人々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-03-16 23:06:16
素敵な配色ですね。
この色合い好きです。
額に入れるときはジグザグミシン・・・
なるほど私もまねしようかな?
hiroさんへ☆ (Hibiscus)
2010-03-18 15:58:05
ちょっとくすんだブルーとピンク。
私も好きです。
これは、最初のパッチ教室の先生の
布合わせです。主人の転勤で1年位で
辞めてしまいましたが、色々教えてもらいました。
額に入れる時は、ミシンで・・・
これも教えてもらいました。

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事