Praha

日々、楽しんで...

ワンポイント

2010-07-22 | 小物
38℃だそうです。

自転車に乗っていても、アスファルトからの熱気で
モワ~としていて周りの空気が重く感じます。

我慢できず、いつもより少し早目に美容院へ行き、
短くカットしてきました。

頭が軽くなって気分も軽くなったので、やろうやろうと
思っていてできなかった布巾へのワンポイント刺繍しました。

ほんの2,3分で完成。
「北欧のちいさな刺しゅう」から、簡単で一番気に入っているワイングラス。
赤い糸、1本どりで。
2本とあったけれど、1本の方がグラスの繊細さが出るような気がして...

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しています | トップ | モカ・イルガチャフィG1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑くて大変ですね (hiro)
2010-07-22 21:17:55
こちらは今朝はなんだか涼しくて
長袖を着て出かけましたが
何も問題なく過ごせました。
蒸し暑いのですが気温は低いです。
晴天は来週までお預けみたいです。
きっと私は本州の暑さに耐えられません。
みなさんすごいなあと感心します。
返信する
hiroさんへ☆ (Hibiscus)
2010-07-23 14:23:11
きっとhiroさんには耐えられないと思います。
私も、昼は暑くても朝晩涼しい安曇野の生まれ。実家は、今もクーラーありません。
最初は、とても辛かったです。
それでも、何年も暮らすうちに慣れてきたようです。
先日読んだ雑誌に、北海道、東北の人は汗腺が少なく寒さに耐えるきめ細かい肌の人が多いとありました。
こちらは、汗腺の数が多い発汗作用が活発で体温調節が容易な肌の人が多いそうです。

来週の晴天が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

小物」カテゴリの最新記事