Praha

日々、楽しんで...

九州旅行

2013-03-14 | おでかけ

7日から14日までDr.が海外旅行の為診療所が休みになりました。
そこで、九州へゴルフも兼ねて旅行を計画しました。

<9日>

中部国際空港から福岡空港へ。
福岡から地下鉄で博多へ。




博多からJR九州の‘ゆふいんの森3号’に乗り、別府へ。


約3時間の電車の旅です。
わっぱ弁当を食べながら、のんびりと車窓の風景を楽しみました。



別府到着後、バスで血の池地獄へ。


もっと赤い色を想像していましたが、茶色っぽい。


海池地獄。
この籠の中には温泉卵。
5個で300円。2人で5個はちょっと食べられないね。
と、
話していると後ろの方でもそんな話が聞こえてきて・・・
その若いカップル(3個)と半分こする事に話がまとまり150円ずつ(笑)

この日は、鉄輪(かんなわ)温泉のおにやまホテルに宿泊。


<10日>

レンタカーを借り、別府ICから東九州自動車道で宮崎へ。
東九州自動車道は未開通の所が多く、最近開通した蒲江まで行くのに時間かかりました。

宮崎から10号線で海岸線を走り、サンメッセ日南へ。


モアイ像をどうしても見たかった。
右から2番目金運、一番左が仕事運。

この日の宮崎は、27℃位ありました。

宮崎観光ホテルに宿泊。


<11日>



宮崎CCでラウンド。

キャディ付き、歩きで18ホール。
反省の多い18ホールになりました。

宮崎空港から中部国際空港へ。
飛行機の整備遅れで40分遅れとなり、家に着いたのは、
22時半過ぎ。



そんなこんなで、一週間の休みも今日で終わり。
明日から仕事また頑張ります。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルにて | トップ | 土佐煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事