Praha

日々、楽しんで...

我が家のクリスマス 3

2007-11-27 | パッチワーク
スノーマンとツリーのタペストリーです。
手芸雑誌で見付け、とってもかわいかったので
作ることにしました。


12枚のツリーのパターンと6枚のスノーマン
の刺繍からできています。
ツリーのパターンは、この間まで作っていたミニ
ツリーのタペよりも少し小さめです。


スノーマンは、金のラメ糸を使い、アウトラインステッチ
で刺繍しました。
こちらは、黄色っぽい金色で刺繍したスノーマン。
    


こちらは、渋めの金色で刺繍したスノーマン。
    

細かい刺繍で苦労しました。
黄色っぽい金色の方が、糸が引っかかったり、
よれたり、切れたり・・・


そして、ツリーのパターンは、
    
こんなふうになっています。


友達と2人で作り出し、やり出したら早い彼女はすぐに
できあがり、私は、津に引っ越してから
やっと仕上がりました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のクリスマス 2 | トップ | ビニール袋ストッカー 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事