Praha

日々、楽しんで...

フライド大根

2023-11-07 | 


フライドポテトならぬフライド大根。
「何これ?イカ?鶏肉???」
「さぁ何〜んだ?」

大原千鶴さんの『大根で呑む』という番組で作ってました。
大根に薄口醤油を少しかけて、ラップしてレンチン。水分取ってバッター液、パン粉。
トマトケチャップ+コチュジャンを付けて食べます。

結構気に入ったようです。




消費期限が迫っていた小豆煮ました。
ワインと同じくらいのポリフェノール含むとか。
半分以上小分けして冷凍しました。2ヶ月位楽しめそうです。



そして、封筒テンプレートを使い4枚作りました。
優勝、準優勝、三位、ブービー賞と書きました。



ペットボトルケースはキルティングしだしました。
端を繋げるので、端までキルティングせず繋げて、端処理してからキルティングします。

今日も暑いのか、涼しいのか…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休終わりました | トップ | 雨の金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事