Praha

日々、楽しんで...

ベランダの様子

2012-09-22 | ガーデニング

朝夕涼しくなってきたので、花の色もオレンジが濃くなったタンジェリン。




アブチロン。
1本の添え木では頼りなくなってきたので、昨日3本にしました。
これでかなり安定感が増しました。




先には、赤い花も1つ。
蕾も2,3個。




ハイビスカスも葉が繁ってきました。
先日の激しい風と雨で倒れたりしましたが




蕾を1つ発見。
風のせいか、強い照り返しのせいか、肥料不足か・・・
葉先が黄色い物もあってちょっと心配しています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯の供 | トップ | ベランダの様子  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2012-09-22 19:08:48
鉢植えのお花を育てるのは難しいですよね。
いつもお花を楽しませていただいています。
今年は札幌も暑かったので・・・いえ私の腕が悪いので
我が家の4鉢花は悲惨。
来年はもう少し上手に・・・と思っています。
返信する
hiroさんへ☆ (Hibiscus)
2012-09-23 14:31:34
花を咲かせるのはホント難しいですね。
我が家のゼラニウム、まだ元気がありません。

私も毎年何鉢も枯らせてしまって・・・
クリスマスローズとバラをベランダに迎えたいと思っていますが・・・今まであまり上手く育っていないので、購入を戸惑っています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事