Praha

日々、楽しんで...

梅の剪定

2022-03-17 | ガーデニング


花後は早く剪定をしなくてはいけないので、今朝バッサリ切りました。



枝元から花が付いていた所を2〜3ヶ所残して。
来月上旬までに植え替えもします。




また蕾観察に行ってきました。
河津桜は満開。



寒緋桜も満開


この桜は花が下向き加減に重そうに咲いてました。



ユキヤナギも咲き出し、甘い香りを漂わせていました。




桜は、随分ピンク色になってきました。




ハナカイドウ




ハナズオウ



マンサク




 
レンギヨウ


サンシュ





今日一番気になって見に行ったのが、モクレン。いつもウィメンズマラソンの時頃満開になるのに、今年は少し遅いようです。 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後梅が満開 | トップ | 朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事