三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

お師匠さま。

2018年03月02日 | 三味線のはなし
別に羽生くんの金メダルとは関係なく
最近「陰陽師」のマンガを読んで、
子どもの頃の晴明が「お師匠さま」と言うのが
なんか妙にかわゆらしい。
私の大好きな最遊記の鬼畜生臭坊主さまも
「お師匠さま」と言ってた。確か。

さて初舞台前日。
私も二人のお師匠さまから
励ましのメッセージをいただき、
そのありがたさをかみしめているところ。

世間一般にはもう十分すぎるほどいい大人の年齢だし
津軽三味線はかれこれ20年近くやってるし
しっかりしなくちゃ、と思うけれど
義太夫に関してはわたくしまだ一年生ですから。
むしろ幼稚園かもしれないくらいですから。
いろいろ初めてだしテンパってるのも致し方なし。



明日は桃の節句。
舞台で花を咲かせられますように。





 
Shamisen + vocal 松浪千静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫

ライブ予定
3月10日(土) 三味線三昧@天Q
3月18日(日) 東北の音と糸vol.3 @豊中市伝統芸能館
3月31日(土) 天Qレディースナイト
►詳しくはこちら

演奏依頼はこちらへ
松浪千静website


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/26読売新聞。 | トップ | もう一人のお師匠さま。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事