三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

シマグニ・ビート 2日目

2004年11月04日 | ライヴ日記

今日の曲弾きはノーミスでした。
これは、久々の快挙。
最初、前のほうのお客さんが一人、曲中で拍手しかけてくれたんだけど、
他の人に広がるまでにはいたらず。残念。(←コラ)
ただ、今日はちょっと慎重に弾いてたので、
あんまりテンションは高くなかった。
それがミスのない演奏につながったのだろうけど、
もうちょっと高揚感を味わいたかったなぁ。
演奏の出来は今日のほうが良かったけど、気持ちの上では昨日のほうが良かったかな?
「じょんから」は、今日のほうが余裕があって、良かったと思う。
全体的に、今日は落ち着いてました。このごろはいつも、上ずってたからね・・・
やはり、練習量がモノを言うのでせう。

終演後、ロビーで挨拶をしていたら、
年配の男性が「良かったよ」と言ってくださったのですが、
その後、「また上七軒の方行くから」って。
???
いったい、誰と間違われたのか・・・明らかにジャンル違うよ??

とにもかくにも、BATI-HOLICのみなさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
またぜひ、一緒にやりましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマグニ・ビート | トップ | 出演依頼がきました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライヴ日記」カテゴリの最新記事