三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

大樹の如く。

2012年05月18日 | 鑑賞
神戸文化ホールに行ってきました。

何かすごく懐かしかった。
そんなに何度も出たわけじゃないはずなのに、
湊川神社の横を歩きながら、感慨に耽ってました。

私が学生時代に三味線を持ってうろついた神戸で、
本日、和太鼓奏者・木村優一コンサート。

昔、英哲さんのツアーに参加していたことのある彼。
すなわち、スペシャルゲスト林英哲。
不純な動機ですみません。

今日はわたくし深く反省をいたしました。

ゲスト公演だろうと何だろうと、
行けるか行けないか分からずとも、
チケットは早く買って良い席取らなきゃダメ。
今日は見事に端の席で、前の人の頭が邪魔で
大太鼓の「三絶」以外は満足に見えなかった。
残念すぎる。


しかし、津軽三味線も厳しいけど、
和太鼓も大変な世界ですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い。 | トップ | 楽器を鳴らす。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞」カテゴリの最新記事