Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

NEXT-ネクスト-(試写会)

2008-04-15 11:08:41 | 映画(な行)
「トラックバックとコメントについて」

ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、ピーター・フォーク出演。リー・タマホリ監督作品。

ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。実は、彼は自分の周囲だけだが2分先の未来を予知できる能力を持っており、その秘密を誰にも悟られないよう目立たず日々をやり過ごしていた。そんなある時、クリスの前に女性FBI捜査官のカリー(ジュリアン・ムーア)が現われる。彼女らFBIは、核兵器を持つテロリストがロサンゼルスを爆破する計画を企てているという情報を掴んだことから、予知能力を持つクリスへ捜査協力の依頼に来たのだった。しかし、面倒な他人事に巻き込まれたくないと要請を断るクリス。一方、時折彼の頭によぎっていた美しい女性リズ(ジェシカ・アルバ)との出会いを果たし、ほどなく惹かれ合うのだが…。

公式サイト

総合:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★☆☆
ラストのどんでん返しにびっくり度:★★★★☆

2分先の未来が予知できるという能力、なかなか面白そうと思い、観て来ました。クリスの能力は、やはりなかなか面白かったのですが、FBIがクリスをマークしていて、核を探すことに協力させようとするところがイマイチ説得力に欠ける気がしました。なんでかな~?なんかちょっと唐突な感じがしたんでしょうか。しかも、核をロスで爆発させようとしている悪者の方もクリスを追っているし・・・。

まぁでもそんなことは吹っ飛ぶくらいのラストでした。いや、誉めてるわけでは・・・・・・(笑)。
この映画、面白いと思う人と金返せと思う人に二分されるような気がします。私は金払って観たわけじゃないので、まぁまぁ楽しめました。ネタばれ知らずに観た方がいいと思います。でも自己責任でお願いします(爆)。

以下、ちょっぴりネタばれ含んでます。


しかし、2分先の未来が分かるとなんでもありか、と思えてしまいました。危険を避けることができる為、観ていて気持ちがいい分、なんかずるい、と思ってしまったり(笑)。分身の術(笑)を使って、自分のいろんな未来を見れるんだもの。
ただ、2分先の未来が見えるといっても、その時点での未来であり、それはどんどん変わっていくということを繰り返し言ってましたね。それも伏線だったんだな(笑)。
普段は自分の未来しか見えないのに、なぜかリズの未来は見える、というのも伏線。

あとは、観ながら、展開遅くないか~?と思ったんですよね。1時間40分くらいの上映時間だと知っていたので、あれ、このままだと・・・・って。
ラストのどんでん返しで、会場の客が失笑してましたが、あれはもう笑うしかないよ(苦笑)。宣伝文句に騙された感はするよね・・・。

出演者にピーター・フォークがいて、びっくり。年とったね~。刑事コロンボさん。出演はちょっぴりでしたが、吹替えの小池朝雄さんの声に変換して聞いてました(笑)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力、ぬけまくりで… (らんぼ~)
2008-05-02 21:59:36
この映画、核兵器っていう必要はあったのでしょうか?せめて連続爆破事件ぐらいに…(笑)
ニコラス・ケイジは、情けない顔をさせたら天下一品ですね。オメメキラキラだし(爆)
ラストは、金返せ~とはなりませんでしたが、これも練習かい!と、力ぬけまくりました(苦笑)
ピーター・フォークの驚きに★3つ!
返信する
>らんぼ~さん (hi-chan)
2008-05-07 15:35:55
そうそう。脱力&失笑でした(笑)。プロデューサーだか、製作者だかにもニコラス・ケイジの名前があって、こういう映画作りたかったのか~?ってちょっと思いました・・・。
ピーター・フォーク、年取りましたよね~(苦笑)。
返信する