Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

色情男女/夢翔ける人

2005-10-11 11:33:03 | 映画(さ行)
レスリー・チャン、カレン・モク、スー・チー、ラウ・カーイン、ラウ・チンワン出演。イー・トンシン監督作品。

レスリー・チャン主演、売れない映画監督の周囲で巻き起こる悲喜劇を描くコメディドラマ。本意ではないポルノ映画を撮ることになった映画監督・シン。尊敬する監督の自殺や主演女優の降板宣言などの騒動に振り回される中、彼は映画を撮り続けるが…。(amazonレビューより)

レビューを書こうか迷ったのですが、観たという記録の為にサラっと書いておこうと思います。
タイトルを見て、どんな作品なんだろう??と普通に疑問に思ったのと、ジャケがなんだかとても色っぽいので、ラブストーリーなのかなと思って観ましたが、冒頭のレスリーとカレンのベッドシーンで爆笑してしまいました(笑)。
私が今迄に観たレスリー出演のコメディはたぶん「大英雄」だけなので(笑)、どんな感じのコメディなのかと思いきや、ポルノ映画を撮る売れない監督の役でした。

冒頭のシーンを観ているとハチャメチャなのかと思いきや、意外とストーリーはしっかりしており、ジーンとさせる所はちゃんとさせる、と言った作りでした。
が、やっぱり香港映画。そしてコメディ。
イー・トンシン監督役にラウ・チンワンを持ってくるというところで、まず笑える。しかも入水自殺ってあんた(笑)。入水自殺って、あんな風に飛び込んでも出来るんでしょうか?(香港映画でそういう事突っ込んじゃダメでしたね・笑)
そして、スー・チーのことをあまりよく知らない私(「ゴージャス」でしか観た事ないです)は、ポルノ女優役がスー・チーであること、そして普通に(それも結構堂々と)裸体を見せていることにぶったまげました。
後で知ったんですがスー・チーはポルノ映画出身だとか。なるほど。どうりで綺麗な身体なわけだ・・・と妙な納得(笑)。
ほんのちょこっとアンソニー・ウォンが出たりして、それもちょっとお得な感じ。(でも顔がパンパンで宍戸錠かと思いました(爆))
他にもカメオ出演があるようですが、私はあまり詳しくないので・・・

レスリーが映画を撮るのに、いろいろと苦労しますが、それを通して香港の映画撮影事情が描かれていました。
実際にレスリーが撮ったシーンもあるそうですね。
レスリー自身も監督業に興味があり、準備をすすめていたというを聞いたことがあります。レスリーが監督した映画、観てみたかった・・・

ラスト、レスリーがベラベラとしゃべって説明してたので、ちょっと引きました。ああいうのはあまり好きじゃないので・・・

私のレビューにしてはサラっと書きました(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー場の (ゆうこ)
2006-07-13 12:54:08
ところが、いかにも、感動するところなんだろうな!と思いましたが、やっぱり、感動しちゃいました。

最後、べらべら話すところ・・・。

あぁ、説明しているんだ~ってところですね?

まだ、カレンとつきあっていたんだ・・・と思いました。
返信する
>ゆうこさん (hi-chan)
2006-07-14 11:54:10
サッカー場・・・なんとなくレスリーがいたシーンがパッと浮かびましたが、どんなシーンだったか記憶がはるか彼方に・・・(苦笑)。

ベラベラ話す、というのも、もうどんなシーンだったのか覚えてません。

眠かったのかなぁ。

覚えてるのは、冒頭のベッドシーンだったりする(爆)。
返信する
映画を観て (junec1)
2006-07-17 15:42:53
何に面白味を見出すかは、その時々の気分に大きく左右されますよね。年齢を重ねて色々経験することで“面白さ”の意味合い自体も変わってきますし。
返信する
>junec1さん (hi-chan)
2006-07-18 13:17:47
>何に面白味を見出すかは、その時々の気分に大きく左右されますよね

ほんとにそうです。この映画、冒頭のシーンを見て、大笑いして、そのまんまのモードで最後まで見てしまいました・・・。
返信する