Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

JAIL BREAKERS ~ジェイルブレイカーズ~

2006-10-10 11:14:24 | ドラマ・舞台
松岡昌宏、須藤理沙、河原雅彦、篠原ともえ、コング桑田、三上市朗他、G2作・演出。

クセ者揃いの豪華キャストが贈る、たっぷり笑って切なく泣けるロックなセーシュン系痛快コメディ。(グローブ座サイトより)

グローブ座サイト

TOKIOの松岡昌宏主演の舞台を観てきました。グローブ座には何度か行った事がありますが、グローブ座ってよく眠れます(爆)。90分しかないのに30分寝たことあるし(苦笑)。
誘われてストーリーをよく知らずに行ったので、ちょっと心配でしたが、コメディだったので、眠くなることもなく、楽しめました。
親友を目の前で殺された主人公が、無実の罪を着せられたが、親友の遺言である宅配ボックスの中身を取りに行くため、脱獄を考えます。
しかし脱獄したところで、北海道から親友の家のある鶴見へ行くのは至難の業。ところがちょうど良いことに(笑)、鶴見でのムショロックフェスティバル(という名前だったと思うけど、私が勝手に作ってたらごめんなさい・笑)があることがわかり、それに参加するため、メンバーが集められる。なんとか所長の許可を得て、参加することになり、メンバーは脱獄の計画を立て、実行に移そうとするが・・・という話。

芸能ニュースか何かで松岡くんがドラムを叩いているシーンを観たので、ライブのシーンがあるのかな?と思っていたら、そういうストーリーになってました。
ボーカルが篠原ともえちゃんでした。最初の声出しの時は凄く声が出てて上手い!と思ったのですが、実際のライブで歌っている時はうーん・・・(苦笑)。
この舞台、松岡くんは制作にも関わっているそうで、音楽担当とも書かれていましたが・・・という事はステージでの曲は松岡くんの作詞・作曲なんでしょうか?
その割りに歌はうーん・・・(苦笑)。
篠原ともえちゃんは、演技が思っていたよりずっと上手くて、ヘラヘラした所しか観た事のなかった私は普通にびっくりしました(笑)。松岡くんはコメディが似合うね。
ストーリーは親子愛なんかも含んでて、予想外にちょっとだけジーンと来たりしたし、あの幽霊になっちゃった親友の女装含めて、結構笑えるシーンがあったので、予想以上に楽しめました。これで歌が上手かったら、凄く良かったのに~。
もう1回観てもいいかな、無料なら(爆)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャスティングにツボ(爆) (youji)
2006-10-18 02:42:49
私はゴングさんと植本さんが好きなので、この舞台は要チェックだな。

金欠だから観には行けないけど(爆)

返信する
>youji (hi-chan)
2006-10-18 09:36:57
ゴングさんいい味出してたよ!

植本さんってどの人かと思ったら、京都弁しゃべってるエレクトーンオカマの役の人だ!(笑)凄く面白かった。

2回観に行ったんだけど、私、何気に松岡好きかも・・・と思った(爆)。

たぶん、ジャニーズのメンバーで好きかも、と思ったのは初めてだ。木村が出てるドラマって好きなのが多いけど、キャラは好きでも、木村が好きと思ったことはない(爆)。基本的にジャニには惹かれない人だから、私。

この間観に行った時、WOWWOWのカメラが入ってたから、そのうち放送すると思うよ。youjiはWOWWOW見れたっけ?

返信する
WOWWOW (youji)
2006-10-19 00:49:05
私は観られないけど、知り合いにいつも

頼んで録ってもらってるから、テレビ雑誌

チェックしておくわ(^_^)v



松岡くんに惚れたのか(笑)

私はその昔「ホテルビーナス」のツヨポンに

惚れた。(^_^;)



ジャニ系では、嵐のニノも好き(笑)
返信する
>youji (hi-chan)
2006-10-19 11:49:59
WOWWOWでやった時には、よろしく(笑)。

私、最近はニコといい、松岡といい、ナルシスト系がお気に入りのご様子(爆)。

ニノも嫌いじゃないよ~~ってか、特に好きな人がいないだけで、ジャニを嫌ってるわけではないからさ~(笑)。

「木更津キャッツアイ」では櫻井くんが可愛いしね(爆)。
返信する