Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ハサミ男

2007-01-22 14:52:49 | 映画(は行)
豊川悦司、麻生久美子、阿部寛、斉藤歩、樋口浩二出演。池田敏春監督作品。04年。

半年の間に2人の女子高生が続けて殺される。どちらの被害者も喉に深くハサミが突き立てられていたことから、マスコミはこの特殊なサイコキラーを“ハサミ男”と呼んだ。そして、当のハサミ男は次なるターゲットに狙いを定めるが、いざ実行に移す直前、その標的だった少女はハサミ男の手口を真似た何者かによって殺されてしまう。謎の模倣犯の正体を突き止めるべく調査を開始するハサミ男。一方、管内で発生した殺人鬼の第三の凶行に義憤を覚える若手刑事・磯部は、本庁から来たサイコアナリスト、堀之内の目に留まり、捜査陣に抜擢される。(allcinema onlineより)

思っていた以上に全体的に暗いトーンの映画でした。凄く面白かったわけではないけど、つまらないわけでもなかったです。途中でカラクリが分かったせいもあるかもですが・・・。比較的ボケーっと観てる事が多いので(特にDVDの場合)、カラクリに気付かない事が多いのですが、その私が気付いてしまってるんで、ねぇ(苦笑)。
原作が小説でしたよね?小説の方が面白そうな気がする反面、映像の方がずっとカラクリが分からないような気もする。私はちょっとだけ名前にミスリードされましたし。ミスリードというか、それで疑問を持っちゃったのかも・・・?

○重人○モノは、もうおなかいっぱいというのが正直な所(苦笑)。

あの機械音みたいな効果音は、凄く印象的でした。


最新の画像もっと見る