Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

K-20 怪人二十面相・伝

2008-12-31 16:27:49 | 映画(か行)
トラックバックとコメントについて

金城武、松たか子、國村隼、高島礼子、仲村トオル出演、佐藤嗣麻子監督作品。

1949年、第二次世界大戦を回避した日本の都市、帝都。そこは、19世紀から続く華族制度により極端な貧富の格差が生まれ、ごく一部の特権階級が富を独占する社会となっていた。折しも巷では、そんな富裕層だけを狙い、鮮やかな手口で窃盗を繰り返す怪人二十面相、通称“K-20”が出現し世間を騒がせていた。ある日、サーカス団に所属する天才曲芸師・遠藤平吉は、見知らぬ紳士から羽柴財閥の令嬢・羽柴葉子と名探偵・明智小五郎の結納の儀を写真に撮ってほしいとの依頼を受ける。しかし、それは二十面相の罠だった…。

公式サイト

総合:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★☆☆

観てから、またしても時間が経ってしまったのですが、今年最後に劇場で観た映画なので、レビューをあげておきます。
総合は★3.5あげてもいいと思います。なかなか面白かったです。お正月映画として最適じゃないでしょうか。エンターティメントに徹していて良かったと思います。
戦後の貧困層などの描写がありますが、特に説教臭いわけでもなく。
江戸川乱歩の怪人二十面相は読んだような読んでないような…という程度でよく知りません。この映画の原作も読んだことがなかったのですが、特に問題なく楽しめました。あまり予備知識を入れていかなかったので、怪人二十面相が誰のかとか、全然考えずに観てたので、普通になるほど~と納得したりして、お手軽な客でした(笑)。
CGがすごいな~と思ったら、「Always 三丁目の夕日」のスタッフだったのですね。あれ、観てて、引くというか、なんだこりゃと冷める人もいるかもしれませんが、私は普通にすごーいと思いました(笑)。
アクションもなかなか見ごたえがありましたが、金城くんは、足にけがをしていたとかで、どこまで本人がやったのか分かりませんが…。

予告での金城くんを観て、コメディタッチだなぁと思ったのですが、正直、ここまでコメディタッチだと思いませんでした。いい意味で裏切られた感じ。金城くんは、コメディが似合うんだよね~。松たか子さんも同じく。
ヒロインが松たか子さんだし、主役が金城くん、仲村トオルさんが出演って、メインが年齢層高いなぁと思ったのですが、予想以上に松たか子さんが綺麗でした。さすが女優さんなのか、私生活でも結婚されて、より一層綺麗になったのか…。

今年最後のレビューでしたが、来年も劇場で映画を観たいと思います。
来年も楽しい映画がたくさん観れるといいな~。

年間ベストは、年が明けてから書きたいと思います。
今年もブログを読んでくれて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年を~。


最新の画像もっと見る