ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマン出演。スーザン・ストローマン監督作品。
1959年、ニューヨーク。かつてはブロードウェイで栄光を極めたものの今やすっかり落ち目のプロデューサー、マックス。ある日、そんな彼のもとに会計士のレオが帳簿を調べにやってくる。やがて彼は、ショウがコケればコケるほどプロデューサーの手元に金が残る不思議なカラクリを発見する。それを聞いたマックスは、大コケ確実のミュージカルを作り出資金を丸ごといただいてしまおうと企む。かくしてレオとマックスは史上最低のミュージカルを作るべく、さっそく脚本選びに取り掛かるのだが…。(allcinema onlineより)
公式サイト
この映画、2001年にブロードウェイミュージカルとして上演され、「オペラ座の怪人」「シカゴ」にもなしえなかったトニー賞12部門獲得したそうです。
それの完全映画化。
ミュージカルは嫌いじゃありません。ただチケ代が高いのであまり行きません(苦笑)。
「オペラ座の怪人」も「シカゴ」も観ました。(映画の話ね)それぞれそれなりに良かったし、「オペラ座の怪人」は、ストーリーも音楽も好きなので、かなり楽しめました。
この映画は、コメディなので、上記2作品よりもさらにミュージカルっぽいです。冒頭の音楽からして、ミュージカルの世界へようこそ!な感じ(笑)
なので、ミュージカルが苦手な人はたぶん受けつけないと思います。
歌ったり踊ったりしている間は当然話が進みませんので、それが楽しめない人は時間の無駄ですね(笑)。
ミュージカルOK、そして、ちょっとこの映画が気になっている人は観て損はしないと思います。必ず笑えます!この映画観て、全然笑えない人はちょっとかわいそうかもしれない・・・(苦笑)
上にレビューが書かれてますが、あのレビューの後からが断然面白くなります。タブーのはずのナチス・ヒトラーネタ、ゲイネタ、ユマ・サーマン演じるアヤシイ英語のスウェーデン女性などなど・・・
ストーリーはたいした事ないですが、セリフとシチュエーション勝負で、それが成功しています。かなり笑わせてもらいました。
主役二人は、ミュージカル版でも主役を演じたそうで、もちろん歌も踊りもバッチリ。ユマ・サーマンは、顔はあまり綺麗な人とは思わないのですが(ごめんなさい)プロポーション抜群だし、歌も踊りもとても上手いです。(歌は吹替えじゃないよね??)とってもセクシーでしたよ。
昨日、試写会に行ってきたのですが、会場に入ったのが開場時間から10分くらいたってからなのですが、ほぼ3分の2くらい席が埋まっていてびっくりしました。昨日は開場が18時で開映が19時だったのですが、19時近くになってからは席がなくて会場整理の人が「最前列、1席空いてますよ!」みたいな感じで座らせていました。
なんでそんなに混んでいたのでしょう?「タイフーン」と同じ試写会場だったのですが、「タイフーン」の時は、全然余裕でした。うーむ。春休みだから?(でも学生ばっかり、という感じじゃなかったですよ)
そして、会場には、やたらバカ笑いする人が・・・・・・
確かに面白いんですけど、下ネタであんなにバカ笑いすると、ちょっと下品です(苦笑)
真後ろにバカ笑いする人がいたので、ちょっと興ざめした部分はあります。他にも無理やり笑ってるんじゃないかと思えるような笑い方する人がいましたねぇ。確かに会場内には「関係者席」がありましたが・・・
観終わった後、なぜか拍手したくなるのは、ミュージカルを観ている気分になるからでしょうか。(実際軽く拍手が起きてました)
ラストのエンドロールも最後まで観てくださいね。最後の最後でまた笑えます(笑)。
おすぎのお薦めはあまり信じないですが(笑)、これは信じてみてもいいかも・・・
1959年、ニューヨーク。かつてはブロードウェイで栄光を極めたものの今やすっかり落ち目のプロデューサー、マックス。ある日、そんな彼のもとに会計士のレオが帳簿を調べにやってくる。やがて彼は、ショウがコケればコケるほどプロデューサーの手元に金が残る不思議なカラクリを発見する。それを聞いたマックスは、大コケ確実のミュージカルを作り出資金を丸ごといただいてしまおうと企む。かくしてレオとマックスは史上最低のミュージカルを作るべく、さっそく脚本選びに取り掛かるのだが…。(allcinema onlineより)
公式サイト
この映画、2001年にブロードウェイミュージカルとして上演され、「オペラ座の怪人」「シカゴ」にもなしえなかったトニー賞12部門獲得したそうです。
それの完全映画化。
ミュージカルは嫌いじゃありません。ただチケ代が高いのであまり行きません(苦笑)。
「オペラ座の怪人」も「シカゴ」も観ました。(映画の話ね)それぞれそれなりに良かったし、「オペラ座の怪人」は、ストーリーも音楽も好きなので、かなり楽しめました。
この映画は、コメディなので、上記2作品よりもさらにミュージカルっぽいです。冒頭の音楽からして、ミュージカルの世界へようこそ!な感じ(笑)
なので、ミュージカルが苦手な人はたぶん受けつけないと思います。
歌ったり踊ったりしている間は当然話が進みませんので、それが楽しめない人は時間の無駄ですね(笑)。
ミュージカルOK、そして、ちょっとこの映画が気になっている人は観て損はしないと思います。必ず笑えます!この映画観て、全然笑えない人はちょっとかわいそうかもしれない・・・(苦笑)
上にレビューが書かれてますが、あのレビューの後からが断然面白くなります。タブーのはずのナチス・ヒトラーネタ、ゲイネタ、ユマ・サーマン演じるアヤシイ英語のスウェーデン女性などなど・・・
ストーリーはたいした事ないですが、セリフとシチュエーション勝負で、それが成功しています。かなり笑わせてもらいました。
主役二人は、ミュージカル版でも主役を演じたそうで、もちろん歌も踊りもバッチリ。ユマ・サーマンは、顔はあまり綺麗な人とは思わないのですが(ごめんなさい)プロポーション抜群だし、歌も踊りもとても上手いです。(歌は吹替えじゃないよね??)とってもセクシーでしたよ。
昨日、試写会に行ってきたのですが、会場に入ったのが開場時間から10分くらいたってからなのですが、ほぼ3分の2くらい席が埋まっていてびっくりしました。昨日は開場が18時で開映が19時だったのですが、19時近くになってからは席がなくて会場整理の人が「最前列、1席空いてますよ!」みたいな感じで座らせていました。
なんでそんなに混んでいたのでしょう?「タイフーン」と同じ試写会場だったのですが、「タイフーン」の時は、全然余裕でした。うーむ。春休みだから?(でも学生ばっかり、という感じじゃなかったですよ)
そして、会場には、やたらバカ笑いする人が・・・・・・
確かに面白いんですけど、下ネタであんなにバカ笑いすると、ちょっと下品です(苦笑)
真後ろにバカ笑いする人がいたので、ちょっと興ざめした部分はあります。他にも無理やり笑ってるんじゃないかと思えるような笑い方する人がいましたねぇ。確かに会場内には「関係者席」がありましたが・・・
観終わった後、なぜか拍手したくなるのは、ミュージカルを観ている気分になるからでしょうか。(実際軽く拍手が起きてました)
ラストのエンドロールも最後まで観てくださいね。最後の最後でまた笑えます(笑)。
おすぎのお薦めはあまり信じないですが(笑)、これは信じてみてもいいかも・・・