Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

プロデューサーズ(試写会)

2006-03-29 14:18:11 | 映画(は行)
ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマン出演。スーザン・ストローマン監督作品。

1959年、ニューヨーク。かつてはブロードウェイで栄光を極めたものの今やすっかり落ち目のプロデューサー、マックス。ある日、そんな彼のもとに会計士のレオが帳簿を調べにやってくる。やがて彼は、ショウがコケればコケるほどプロデューサーの手元に金が残る不思議なカラクリを発見する。それを聞いたマックスは、大コケ確実のミュージカルを作り出資金を丸ごといただいてしまおうと企む。かくしてレオとマックスは史上最低のミュージカルを作るべく、さっそく脚本選びに取り掛かるのだが…。(allcinema onlineより)

公式サイト

この映画、2001年にブロードウェイミュージカルとして上演され、「オペラ座の怪人」「シカゴ」にもなしえなかったトニー賞12部門獲得したそうです。
それの完全映画化。
ミュージカルは嫌いじゃありません。ただチケ代が高いのであまり行きません(苦笑)。
「オペラ座の怪人」も「シカゴ」も観ました。(映画の話ね)それぞれそれなりに良かったし、「オペラ座の怪人」は、ストーリーも音楽も好きなので、かなり楽しめました。

この映画は、コメディなので、上記2作品よりもさらにミュージカルっぽいです。冒頭の音楽からして、ミュージカルの世界へようこそ!な感じ(笑)
なので、ミュージカルが苦手な人はたぶん受けつけないと思います。
歌ったり踊ったりしている間は当然話が進みませんので、それが楽しめない人は時間の無駄ですね(笑)。
ミュージカルOK、そして、ちょっとこの映画が気になっている人は観て損はしないと思います。必ず笑えます!この映画観て、全然笑えない人はちょっとかわいそうかもしれない・・・(苦笑)
上にレビューが書かれてますが、あのレビューの後からが断然面白くなります。タブーのはずのナチス・ヒトラーネタ、ゲイネタ、ユマ・サーマン演じるアヤシイ英語のスウェーデン女性などなど・・・

ストーリーはたいした事ないですが、セリフとシチュエーション勝負で、それが成功しています。かなり笑わせてもらいました。
主役二人は、ミュージカル版でも主役を演じたそうで、もちろん歌も踊りもバッチリ。ユマ・サーマンは、顔はあまり綺麗な人とは思わないのですが(ごめんなさい)プロポーション抜群だし、歌も踊りもとても上手いです。(歌は吹替えじゃないよね??)とってもセクシーでしたよ。

昨日、試写会に行ってきたのですが、会場に入ったのが開場時間から10分くらいたってからなのですが、ほぼ3分の2くらい席が埋まっていてびっくりしました。昨日は開場が18時で開映が19時だったのですが、19時近くになってからは席がなくて会場整理の人が「最前列、1席空いてますよ!」みたいな感じで座らせていました。
なんでそんなに混んでいたのでしょう?「タイフーン」と同じ試写会場だったのですが、「タイフーン」の時は、全然余裕でした。うーむ。春休みだから?(でも学生ばっかり、という感じじゃなかったですよ)
そして、会場には、やたらバカ笑いする人が・・・・・・
確かに面白いんですけど、下ネタであんなにバカ笑いすると、ちょっと下品です(苦笑)
真後ろにバカ笑いする人がいたので、ちょっと興ざめした部分はあります。他にも無理やり笑ってるんじゃないかと思えるような笑い方する人がいましたねぇ。確かに会場内には「関係者席」がありましたが・・・

観終わった後、なぜか拍手したくなるのは、ミュージカルを観ている気分になるからでしょうか。(実際軽く拍手が起きてました)
ラストのエンドロールも最後まで観てくださいね。最後の最後でまた笑えます(笑)。
おすぎのお薦めはあまり信じないですが(笑)、これは信じてみてもいいかも・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (lovelytelly)
2006-03-30 16:48:37
ぜってー見に行く。みうじかる版も迷った末見て無くて後悔したのよー。たのすみぃーーー。
返信する
>lovelytelly (hi-chan)
2006-03-31 22:09:15
うん、面白いよ。興味ある人にはお薦め。

絶対笑えると思う~

返信する
ナルニア観にいったときに予告を見ました (をかもと)
2006-04-01 13:06:53
これナルニアを観にいったときに劇場予告を観ました。

結構、面白そうですね。



ユマ・サーマンファンなので、彼女が出てるだけでも観たいと思ってたんですが、機会があれば劇場に行ってみよう。
返信する
>をかもとさん (hi-chan)
2006-04-02 16:09:05
面白かったですよ~

ユマ・サーマンって歌って踊れる人なんですね。上手いのでびっくりしました。

ぜひ観てみて下さい。
返信する
今更ですが… (youji)
2006-05-02 02:25:07
今日観てきました(^_^;)

1stDayだったからか、結構な人数が入ってたわ。



いや~可笑しかった!(爆)

基本的に映画では、話の途中に歌うシーンが入ってくるのはキライなんだけど、

ベースがミュージカルだから、これが当たり前だし…と思ったら違和感なく観られたわ。

途中、下ネタに馬鹿笑いしてる客に興ざめしてしまったけど、

エンドロールが面白かったから許す(笑)
返信する
>youji (hi-chan)
2006-05-02 13:36:46
「Vフォー・ヴェンデッタ」は半分くらいの入りだった(笑)



私もかなり笑ったんだけど、映画よりも下ネタや、たいして面白くないシーンで馬鹿笑いする客が凄く気になった。

サクラなのかしらとさえ、思ったもん(笑)。

もしかしたら、英語が分かる人で、うちらに分からないギャグが分かるのかもしれないけど・・・

笑い方がわざとらしいんだよね。



エンドロール・・・・・・amazon.com(大笑)
返信する
やっと見ました。 (をかもと)
2006-11-14 21:06:04
結局、DVDで見ました。
下ネタあり、風刺あり、ゲイありで、中々笑わせてもらいました。

実は、一番のお気に入りはウィル・フェレル演じるドイツ野郎。
返信する
>をかもとさん (hi-chan)
2006-11-15 10:27:46
かなり笑えましたよね~この映画。
ドイツ野郎、変な人でしたね(笑)。
私はゲイネタに一番笑ったかな。
返信する
おもしろ~~い♪ (下原さん)
2006-12-08 23:26:02
今、ちょっと前にDVDを観終わったとこ。

観たいとずっと思ってて、やっと観たけど、これ映画館で観たかった~。

もらったいない。

返信する
>下原さん (hi-chan)
2006-12-11 14:08:33
私は試写会で観たけど、笑って笑って、最後拍手したくなったよ(笑)。
こういうのは、大勢で観た方が気分も盛り上がるよね!
返信する