『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

仏壇の花

2018年07月24日 | 生活
7月24日 火曜日 今日も


朝起きて、仏壇にお茶とお水を供えるのは

私ではなくて

主人の仕事。



自分の親でもないのに

申し訳ないわねえ。



私が朝食の準備や

母の世話をしているからなんだけれど

もう、

新しい家になってずっとやってくれていて

そこで、

父と話をすることもあるようです。




そんな主人から今朝、

「仏壇の花を替えてやれよ。」

と、言われてしまいました。



まあ、本当に私ったら

めったにきちんとご先祖様に向き合わないので

果物が腐っていたり

花が枯れていても気付かないでいるのです。




夏の花は、すぐにダメになってしまいますね。



暑い花畑に出て

仏壇用の花を切ってきました。





久しぶりに父と向き合って

「そろそろ・・・どう?」

と、母のことを話してきましたが・・・・

仏壇の父の写真は

「まだまだ・・・」と言う顔で

笑っておりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じいじの仕事 | トップ | 猛暑!酷暑! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事