『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

外の仕事は1時間

2018年07月21日 | 日記
7月21日 土曜日  



今日も暑い一日になりました。

それでも、風があると違いますね。

お昼寝は「我慢しないで」母の部屋に避難して

クーラーをかけて寝ることにしました。

ニュースで言ってますもん。

「躊躇しないで!冷房を入れましょう!」って。




さて、今朝もはよから、じゃがいも堀りです。

6時作業開始の地区内河川の「よしず刈り」に

主人が出かけたので

それに遅れること30分、

昨日の続きのじゃがいも堀りを

私も開始。




残り3列を掘ってしまいました。



じゃがいも堀りが終わるころ

主人も帰ってきたので

全部片づけてから、シャワーを浴びて

ゆっくりと朝食。




芋ほり作業は、正味1時間半と言うところでしょうか。


今日の肉体労働、外の作業はこれでおしまい!

あとは、ゆっくり過ごしましょう。



「不急、不要の外出は控えましょう。」

の案内通り過ごします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知事選、阿部守一さんがきた⁉ | トップ | おめでと~ 初優勝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事